もぎたての桃で作るビールで、おうち時間をご褒美タイムに! Makuakeでクラウドファンディング開始!!(8/30まで)

なんと素材の1割が桃!

まるで桃を口にしたような味わいのビールを、Makuakeでクラウドファンディング開始いたしました!!


江戸時代から続く和歌山県紀の川市自慢の名産品の桃×大阪府泉佐野の醸造所が未来に向けて作った桃のビールです!

桃の産出額で全国第2位の和歌山県紀の川市の名産品の美味しい桃を使って、紀の川市と隣接する大阪府泉佐野市で既に数多くの賞を受賞している昨年オープンしたばかりの泉佐野ブルーイングが、桃の味にこだわった美味しいビールを醸造しました!


ご購入&詳細はこちら https://www.makuake.com/project/peachale/

リターンは以下5種類がございます。お好きなセットをお選びください!


3,500円

ーKIX BEER 桃のビール6本

ーKIX BEER3種3本 + 桃のビール3本


6,000円

ーKIX BEER 桃のビール12本

ーKIX BEER6種6本 + 桃のビール6本


10,000円

ーKIX BEER3種3本 + 桃のビール3本 + 紀の川市産季節のフルーツ8,000円分相当

PEACH ALEと桃の王様「白鳳」

PEACH ALEにふんだんに使われるのは「白鳳」。


味は、上品な甘味で酸味がほとんどなく、肉質は緻密で繊維が少ないため、とろりととろけるようなやわらかな口当たりです。噛んだ瞬間に滴り落ちるほどあふれだす果汁や、ひろがる香りは、まさに桃の中の桃と言われています。




PEACH ALE 〜素材の1割が桃のこだわり〜

PEACH ALEの特色は、その美味しさ。

なんと素材の1割が桃で作られたビールなのです。

だから、私たちのPEACH ALEはまるで桃をかじっているような味わい。

紀の川市の農家さんたちが、大切に、大切に育てた桃を、たっぷりと贅沢に使ったビールなのです。

ALEビールのほどよい苦味と、ふんだんに使われる桃のコクと香りが、絶妙なコラボレーションを生み出す味わいは、桃の時期ならでは、今この時期だけのビールです。


PEACH ALE おいしさ3つの秘密

その1 桃にこだわりました

桃の生産量全国第2位の和歌山県紀の川市の、もっとも美味しい時期に採れた桃がなんと素材の1割、贅沢に使ったビールです。


その2 桃の風味を最大限に引きだす醸造方法

ビールの醸造において、段階的に二回に分けて桃を仕込んだ『二段階モモ仕込』。


その3 桃の風味を最大限に引きだす桃の加工

桃を優しく丁寧に洗ってうぶ毛をとり、桃の香りや旨みが多く含まれる皮もそのままにカットして使用しています。さらに桃の香りと糖分を引きだすために、一度冷凍し、解凍したものを使用し醸造しています。



PEACH ALE 桃の香りの秘密

PEACH ALEをグラスに注いだとたんに、フワリと桃が香ります。

その秘密は、「美味しさの秘密」でも紹介した通り、私たちのPEACH ALEでは、最初に醸造工程で桃を加え、さらに熟成過程でまたたっぷりの桃を漬け込むこだわりの製法にあります。この2段階で桃を仕込むというこだわりの一手間が、瓶を開けたとたんに広がる桃の優しい香りを生むのです。



PEACH ALE 桃のこだわり

PEACH ALEで主に使われる「白鳳」は優しい乳白色の桃です。あえて手間のかかる袋がけの栽培に拘った桃は、農薬の散布回数を極力減らした美味しい桃です。

加工するその日の朝に収穫した新鮮な桃をカットします。桃の香りと糖分をギューっと引き出すためにあえて冷凍の一手間をかけてから使用しています。


ご購入&詳細はこちら https://www.makuake.com/project/peachale/